TRENDEMON(トレンデーモン)は、2015年にAvishaiによって創設されました。
これまで、企業におけるコンテンツに対してのマーケティング投資額は莫大な予算が投じられてきましたが、実際にその費用対効果について広告施策ほど真剣に向き合う企業は未だに多くはありません。多くの企業がコンテンツを量産し、事業成果を振り返ることなく、作り続けた結果、いつしかコンテンツは事業貢献しないと評価され、コンテンツの価値は適切に評価されずにいます。
このような適切に評価されてこなかったコンテンツの現状に対して、TRENDEMONはコンテンツの価値を証明、最大化させる唯一のマーケティングツールとして誕生しました。
その本質的なプロダクト理念が、Fortune500の企業様や多くの企業様の支持を集め、VCのみならず企業からも出資を集めました。
2018年には日本国内でも法人として本格的な営業活動をスタートし、国内の多くの大手企業を中心に導入が加速度的に進んでいます。
マーケティング分野においてイスラエルー日本間の貿易促進への貢献を認められ、イスラエルー日本友好協会と商工会議所により表彰を受け、
2019年、コカ・コーラが主催するスタートアップビジネスコンテスト「The Bridge Builders」では200社以上の応募の中からグランプリに選出され、コンテンツマーケティングの課題の本質にアプローチするそのソリューションが高い評価を受けました。
現在、アメリカを中心に多くのグローバル企業のコンテンツマーケティングを強力に支援するマーケティングツールとしてプロダクト機能の強化並びにテクノロジーのアップデートを日々行っています。